特殊加工印刷の新晃社 > 印刷会社ブログTOP > ブログ > 特殊用紙 > ボンアイボリーとは
公開日:2014年11月04日
こんにちは。今日はボンアイボリー+について、書いていきたいと思います。
ボンアイボリー+とは?
アートポスト紙と同様にコート紙では、厚さが足りない時に使われることの多い紙です。
厚めの印刷物、コート紙でのラインナップにはない厚さでの印刷物で使用されます。
ポストカード、DM、名刺、カレンダー、化粧箱、紙製のポケットファイルなど幅広く使われる割とポピュラーな紙です。
名前はアイボリーとなっていますが、白い紙です。
アートポスト紙に比べ、白色度が強い光沢のある紙という印象です。
写真は、アートポスト紙と比べたものです。上部の白色度が強いものが、ボンアイボリー+です
4色のフルカラーの印刷で写真やイラストがあるデザインのものに向いている紙です。
ボンアイボリー+に印刷をしたものです。フルカラーの印刷に向いています
紙の厚さは、四六版で、
16.5kg、18.0kg、19.5kg、22.5kg、26.5kg、31.0kg、36.0kg、40.0kg
となります。結構、厚さのある斤量もそろっています。
参考までに、カード紙の場合、紙の斤量は、100枚あたりの重さになることがあります。
なので、例えば、18kgは 他の1000紙単位で斤量を表示する紙でいえば、180kgの厚さの紙に相当します。
当社では、お問合せいただきました内容を確認し、ヒアリング・お打合せをさせていただいております。
その内容をふまえて、企画・デザイン・見積りを提出させていただきます。
印刷だけでなく、特殊加工・製本・丁合、封入などのアッセンブリから発送まで対応しております。
印刷加工等でご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
詳しくお打ち合わせご希望の方は営業担当が伺わせていただきます。