特殊加工印刷の新晃社 > 印刷会社ブログTOP > ブログ > 特殊用紙 > グラシアとは?
公開日:2017年04月07日
こんにちは。今回は、用紙の解説です。
グラシアとは?
上質ベースに微塗工を施しボリュームアップした嵩高の用紙 です。カテゴリーでいうと、マット系です。嵩高の用紙なので、一般の用紙と比べると、実際の紙の斤量に対して、厚みがあり、ボリュームのある印象 です。
印刷は、プロセス4色のフルカラーの印刷に適しています。上品で優美(グラシア)な印刷再現性です。結構、綺麗ですよ(^^)
ヴァンヌーボなどと比べると、紙の表面は、きめ細かい感じです。マットコート紙のような感じです。
パンフレットやカタログ、冊子などにも使用出来そうな用紙です。
紙の厚さは、四六版で69kg,, 77.5kg, 84kg, 94.5kgです。
※本記事はアメブロに掲載されていたものです
当社では、お問合せいただきました内容を確認し、ヒアリング・お打合せをさせていただいております。
その内容をふまえて、企画・デザイン・見積りを提出させていただきます。
印刷だけでなく、特殊加工・製本・丁合、封入などのアッセンブリから発送まで対応しております。
印刷加工等でご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
詳しくお打ち合わせご希望の方は営業担当が伺わせていただきます。