特殊加工印刷の新晃社 > 印刷会社ブログTOP > ブログ > 特殊用紙 > ブライトーンとは
公開日:2017年03月27日
こんにちは。今回は用紙の解説を書いていきたいと思います。
今回は、
ブライトーンとは?
表面は、少しザラッとしたラフな印象です。モンテシオンやサンルーマー、ヴァンヌーボなどと比べると若干ですが、スムースな印象です。
用紙の色は、ナチュラルホワイトで、全体的に落ち着きを感じる印象です。
参考までにサンルーマー、ヴァンヌーボVについてもご覧ください
モンテシオンなどと同様に嵩高で作られている厚さがある割に計量に感じる用紙です。一般的なマットコート紙と比べると、10~20%くらい厚みがアップしているような印象です。
印刷は、プロセス4色のフルカラーの印刷にもよく使用されます。
サンシオンと比べると色は沈む印象です。サンルーマー、モンテシオンよりもほんの若干ですが、印刷の色は、鮮やかな感じがします。
また、用紙自体が、書籍の作成にも適していて、しなやかで、表面の光沢も抑えられているので、印刷された文字が読みやすいです。
パンフレットや書籍などに向いている用紙です。
用紙の厚さは、四六版で77.5kg, 90kg, 100.5kgです。
当社では、お問合せいただきました内容を確認し、ヒアリング・お打合せをさせていただいております。
その内容をふまえて、企画・デザイン・見積りを提出させていただきます。
印刷だけでなく、特殊加工・製本・丁合、封入などのアッセンブリから発送まで対応しております。
印刷加工等でご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
詳しくお打ち合わせご希望の方は営業担当が伺わせていただきます。